鶏もも柔らか蒸し

今日は鶏肉のびっくり柔らか蒸し!

本当に柔らかくて味もしっかりついて美味しかったです。


【材料】

鶏もも肉・・・1枚

辛子・・・適量


(たれ)

醤油・・・大さじ4

酒・・・大さじ4

みりん・・・大さじ2


【作り方】

フライパンで油を使わないで皮目から焼く。脂をキッチンペーパーなどで拭き取りながら身側も焼く。

両面いい焼き色がついたらたれに30分つける。

両面しっかりとたれがなじんだら皮目を上にしてたれにつけたまま15分蒸す。


鶏レンジ蒸し


切り分けてお皿に盛って辛子を添えて完成!!


美味そうでしょ?美味しいんですよ~!


柔らか鶏蒸し


美味い!柔らかくて味もしっかりしみてマジ美味いっす!たま~に辛子をちょん、美味い~~~!


奥から蒸し器を取り出すのが面倒で
オーブンレンジの蒸し機能をまったく活用していなくて、たまには蒸させてやるか!ということでレンジで蒸しました。(笑)


今日も美味かった。


まんぞくまんぞく、ごちそうさまでした。


関連記事
ranking
人気ブログランキング FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村 ブログ王

Comment

Name - ば~むく~へん  

Title - 

あんまり美味しそうなので、うちのレンジでもできるかな~と思って、久々に説明書をみました。
ん~、安物なので、蒸す機能が…
でも、幸い肉まん用に、蒸し器が出ているので、ちょっとやってみようと思います!!

2007.09.18 Tue 05:42
Edit | Reply |  

Name - tokumori  

Title - 

☆ば~むく~へんさん
でしょ~美味しそうでしょ~
簡単で美味しいですよ!本当に柔らかくなって美味しいですよ!
焼いて脂もおちるしヘルシーっす!

2007.09.19 Wed 01:16
Edit | Reply |  

Add your comment