自炊最高 トップページ

自分で作った自炊料理を美味いっ!!っと言う自画自賛(笑)日記です!
 


キノコと豚肉のオイスターソース炒め

今日はキノコと豚肉のオイスターソース炒め。


刻んだにんにくを炒めた油で豚肉、いろんなキノコたちをちゃっちゃっ炒めてオイスターソースとしょうゆ、砂糖で味付け。ちゃっちゃちゃっちゃ炒めて完成!


キノコと豚肉のオイスターソース炒め


もうこりゃそうでしょ。美味い!もうさぁ、ぎゅってくるね。美味さがさぁ~


まんぞくまんぞく、ごちそうさまでした~


2013/11/07 17:36  炒め物  Trackback(0) Comment(3)

ごぼうの照り焼き

今日はごぼうの照り焼き。


ごぼうを斜め薄切りにしてごま油で表面をこんがり焼いて砂糖・しょうゆ・酒を合わせた調味料を全体にしっかりからめながら炒め、仕上げに山椒ぱらり!完成!


ごぼうの照り焼き


いい食感!甘辛味がたまんねぇ~


まんぞくまんぞく、ごちそうさまでした~


2012/06/15 22:58  炒め物  Trackback(0) Comment(0)

ごぼうと長いもとししとうのそぼろ炒め

今日はごぼうと長いもとししとうのそぼろ炒め。


味付けは味噌とちょい砂糖としょうゆ。


長いもとししとうとごぼうのそぼろ炒め


うまうま!!


まんぞくまんぞく、ごちそうさまでした~


2012/05/10 23:56  炒め物  Trackback(1) Comment(0)

豚肉とごぼうのピリ辛炒め

今日は豚肉とごぼうのピリ辛炒め。


食べやすく切った豚肉とごぼうをあちゃちゃ~っと炒めてみた。味付けは豆板醤、しょうゆ、砂糖、酒、オイスターソース。キャベツのせん切りの上にのっけて完成!


豚肉とごぼうのピリ辛炒め


美味い!うほほ~!!うまうま!!!


まんぞくまんぞく、ごちそうさまでした~


2012/04/15 19:44  炒め物  Trackback(0) Comment(0)

ごぼうの唐揚げ

今日はごぼうの唐揚げ。


しょうゆ、みりん、砂糖を加えただし汁に食べやすい大きさに切ったごぼうをど~~~ん!ごぼうにちゅっちゅ吸わせる事20分、よくだしを切ったごぼうに片栗粉ぱたぱたして揚げたら完成!


ごぼうの唐揚げ


美味い!さくさく、ほっくり良い食感!とまんねっ・・


まんぞくまんぞく、ごっつぉ~さんでした~


2012/04/07 19:28  揚げ物  Trackback(0) Comment(1)